日々感謝
日々感謝

2015/12/28
日々感謝

毎日イベントに入らせて頂いて
色んなお客様とお話しさせて頂いています。

商品の良さを実感してもらい、
自分も使ってみたいと言う感動を伝える事を大事にしているのですが、
その価値観もお客様一人一人違うのでコミュニケーション力や観察力が養われます。

20分と言う短時間の中で、
肌悩みを聞いて、体感してもらって、
顔の変化と商品の良さを伝えて、メイク直しをして、
クロージングして使ってみたいと思ってもらう。

その間にその人に一番響く所を探しながら伝えていく。

関係性がゼロの私を短時間で
一瞬で信頼してもらうためには第一印象が一番大きいと実感してます。

なので一番気持ちをいれるのは最初の自己紹介と挨拶を大事にしています。
そこで心を開いてもらえるとその後の話も素直に聞き入れてくれます。

最後には仲良くなり、
帰る時に私にもう一度挨拶をしたいからと
お声をかけて帰ってくれる方たちがたくさんいらっしゃいます。

こうした経験で日々、勉強させて頂き成長させて頂けることに感謝です。

2015/12/25
日々感謝

あまり食べませんが、世の中が赤に染まる今
食べたくなるものがございます!

みなさんもよくご存知のケンタッキーです。

昨日は、絶対に食べようと思い
移動中ケンタッキーの商品をみておりました。

それでも、仕事も満足して帰りたいと思っておりましたので、
ラストにオーナーさんとアポを取っておりました。

すると、ご飯に誘っていただいたのです、
結果的に、ご飯をご馳走になりましたので、
ケンタッキーを食べることができませんでしたが、素晴らしい仕事になりました。

そして、今日ケンタッキーを食べるという楽しみができました!

ケンタッキー、
サロンオーナーさんに感謝です。

2015/12/24
日々感謝

クリスマスイヴ

今日はクリスマスイヴです

昨日、東京駅からの帰り道の電車の中は、
クリスマスのために彼女に何やらプレゼントを買いに行ってきた!!
というような男の人が多かったように感じます

なんだかそういった光景を見ていると、自分も奥さんに対して何かプレゼントを、、、
と言うような気分になりました
気づかせていただいた、世の中の男性達に感謝です!!

何かお花でも買って帰ります(^-^)

2015/12/21
日々感謝

土曜日にイベントをさせて頂いた時に
50代前半のお客様の半顔体験をさせて頂きました。

お肌悩みを尋ねると年々たるみと毛穴の広がりがすごく気になって来て、
お化粧のりが悪くてとても悩んでるとおっしゃってました。

お肌の状態をみさせて頂くと鼻の毛穴がかなり気になる状態でした。

クレンジングでしっかり毛穴に詰まった汚れを落とすことや
保湿をしっかりしてあげる事、
メイクも下地をしっかり塗り込んであげて
毛穴を埋めてあげてファンデーションをつける事などお伝えさせて頂きました。

その方は自分へのご褒美として
今日体験したもの全部使ってみるわと
モードの1ラインとメイクもサンプロテクターからパウダーまで一式購入して頂けました。

帰りには
「今日、ここに来てあなたに会えて良かったわ。
とっても楽しい時間を過ごさせてくれてありがとう」
ととてもありがたい言葉をかけてくれました。

その後、そのお客様の担当スタッフさんが
「とっても喜んでもらえて、僕、とても嬉しいです。
ありがとうございます」と握手をしてくれました。

こうした体験を毎日イベントで味わえる事が出来てとてもありがたいと思います。

2015/12/17
日々感謝

幻冬社の見城さんが仰ってた、
素晴らしい言葉をテレビで聞くことが出来ました。

よく社長もミーティングでおっしゃる圧倒的努力とは…

圧倒的努力とは
出来るか出来ないかではなく、やるかやらないか
である。

まずやってみる、
そこから見えてくるものもあるので都度修正する。
出来てる人はみんな当たり前にしています。

私はよく出来ない理由から探す癖がありますので、
どうすれば出来るか…
を先に考えるように思考を変えなければと思います。

素敵な言葉を聴かせて下さった幻冬社見城社長に、感謝です。


お問い合わせはこちら

ガルプロデュースは美容室・美容院のための商材、技術講習、経営講習など、さまざまな活動を行っています。
ご相談・ご質問など、下記よりお気軽にお問い合わせ下さい。

03-5770-5750