日々感謝
日々感謝

2015/09/30
日々感謝

会長

なんだかかなり衝撃だった出来事が、、、

とあるメーカーさんの会長様
今は病で入退院を繰り返していた方なのですが、
以前お会いさせていただいた時も、
一時退院してそのまま、食事に来てくださるほど、、、

そして、人柄が大好きです!!

そのメーカーさんと言えば、
教育に力を入れていて、
勉強会をやっているのですが、
その中で感想文を書くことがあります、、、

それを会長様は読んでいると!!!
そして、心に刺さった感想文には自らペンを取り直筆でコメントを、、、

物凄く感動しました!!!
あんな大きな組織の会長様が、、、

まだまだベンチャーな僕たちの方ができることはある!!
お客さんに対して愛が少ないのでは?!
と思った瞬間でした、、、

会長様のあったかい愛に感謝!!

2015/09/29
日々感謝

先日、ミーティングにて、
社長からプロトンシェフの話がございました。

実は同じ番組、もしくは同じ商品の紹介をみておりました。
自分が見た番組では、冷凍させたお寿司そして、
5年前の冷凍のイカをたべる。という日本の技術の紹介でした。

この番組をみて、すごい技術だなとそのままスルー
ビールを飲みがら、猫をなでていたと思います。

しかし、社長は商品を調べるだけではなく、食べられるお店まで調べるこの差。

やはりアンテナの違い、普段からの商売に対しての差を多く感じます。
改めて、すごく差を感じたことでもあります。

このアンテナの低さを理解して、普段のニュースや本を読んでいきたいと思います。
感謝です!

2015/09/28
日々感謝

電車の広告でドクターズファイルというものがあり、すぐに調べてみました。

見てみると、そこにはただ単に病院の情報があるだけでなく
治療方針やインタビューなどがあり
なかなか知る事が出来ないような情報をたくさん知る事ができました。

企業が情報を集める事もですが、
BtoCのものに関しては他との差別化を図るためにも考え方などアピールしていく、
情報を発信していく事が大切なのだと改めて感じました!

ドクターズファイルに感謝です!

2015/09/26
日々感謝

2020年のオリンピック開催時には、
タクシー専用のコンセプト車がたくさん増えるというニュースを見ました。

今は環境対応のため、
タクシーやハイヤーをハイブリッド車にして積極的に導入を進めてきたりしているそうで、
東京では現在約4万3000台のタクシーが走っているそうですが、
2020年のオリンピックにむけて徐々に変化してくると、
どのように変化するか今から楽しみになります。

室内空間が広いハッチバック型や、
開放口の大きい電動スライドドア、
地上と段差の少ない低いフロアを採用したり、
うち半分を車椅子で乗降が可能な福祉車両にする予定だそうですが、
このように未来に起こる変化やイベントに応じて、
柔軟に対応できるように前もって計画を立てているのはすごいなと思いました。

私はいつもギリギリで動くくせがありますので、
ちゃんと未来を見据えて計画性をもって物事を進めていきたいと思いました。

自分の欠点を見つめ直すきっかけをくれたこのニュースに感謝です。

2015/09/25
日々感謝

LINE

社長からワンストップサービスのお話があってから
以前よりも周囲の物に対してなぜ?と考えることが増えました。

そこで、ふと思ったのがなぜLINEが広まり続けているのだろうということです。

普通に考えれば、LINEが無くてもメール、電話があるので困りはしません。
それを両方とも無料で、かつ楽しいスタンプが使える。
これがLINEが利用される大きな理由だと思います。

でもそれだけなのだろうかと考えました。
LINEは、LINEだけで電話、チャット、支払い、ゲーム、タクシーを呼ぶ、
音楽、ニュース、バイト探し、クーポン、通販などその他にも天気情報であったりと
LINEさえあれば携帯で必要なこと全てが出来てしまう
と言っても過言ではないくらいなサービスが充実しています。

これもまた大きな理由なんだと思いました。
また、LINEもつまりはワンストップサービスをしている
ということなんだろうと思いました。

LINEのワンストップサービス戦略に感謝です。


お問い合わせはこちら

ガルプロデュースは美容室・美容院のための商材、技術講習、経営講習など、さまざまな活動を行っています。
ご相談・ご質問など、下記よりお気軽にお問い合わせ下さい。

03-5770-5750