日々感謝
日々感謝

2015/04/28
日々感謝

昨日、引き継ぎのサロンさんに お邪魔させて頂きました。 . 良く話を聞いてみますと、 何と昔から社長を ご存知のオーナーさんでした。 . しかも、すごく昔。 . このオーナーさんが高校生の時に アルバイトしていた美容室に 社長が来ていたそうです。 ・ そして、その後美容師になって 働いていたサロンさんでも 社長と会っていたとの事、 そして独立したメンバーの事も ご存知でした。 . 久しぶりに、 古いガルプロデュースを 知っている人にお会いました。 . 今、当たり前のように この麻布十番の事務所に出勤して 働かせて頂いておりますが 昨日は 1番最初の事務所を 久しぶりに思い出してしまいました。 . 過去のお客様がいたから 今がございます。 過去のメンバーがいたから 今がございます。 ・
今も、5年後、10年後 現在に感謝できるように ガルプロデュースを 作らなければならないと思いました。 . 感謝です!
2015/04/23
日々感謝

昨日の発表会に感謝! サロンさん、美容師さん スリービューティーさん 長谷川さん、足立先生、に感謝です。 . 素晴らしい商品を独占で 発信させて頂けること。 本当に感謝だと思います。 。 またサロンさんでも専売品になりますので かなり発信しやすいと思います! そして何より長谷川さん・足立先生のお話、 改めて考えさせられました。 ・ これから美容室に必要なこと、 美容業界に必要であるべきこと しっかり自分に落として 発信していきたいです。 ・ 商品よりも根本の主を美容師さん達と作り リピート商材に必ずしていきたいと思います。 ・ そのためにはイメージを作り 具体的に数字を見える化して どうサロンさんが繁盛していくのか? どうエンドユーザーさんが喜んでいただけるか? を自分自身に落としていきたいと思います。 ・ 本日かかわっていただいたみなさまに感謝。 ご来場いただいた美容師さんに感謝! ありがとうございました。
2015/04/22
日々感謝

先輩から聞くまで気づかなかったのですが、、、 AppleWatchを見に行った際に Appleの店員さんが話すことは 時計の話ではありませんでした。 . この時計をどういう思いで作っているのか? また ・ この時計を作るのにどのくらい手間暇を掛けているのか? ・ このようなお話をずっとされておりました。 ・
その時は、凄いなー! とか 欲しい! という、 いち消費者の気持ちにしかならなかったのですが 思い返してみると、 物語を売っていることに気付きました。 ・ まだまだ物売りな自分に、 事売りを教えて頂き感謝です。 ありがとうございました。
2015/04/16
日々感謝

感動的な光景を目にしました!! 先日、電車を乗っていると とてもヤンチャな学生が入ってきました!! . 正直、第一印象は最悪 何名か友達と乗車してきたこともあり イィ感じにボイスが利いてました。。。 . 周りからしたら学生だから仕方ないなーと 思っていたと思います。 . 僕も思ってました。 .
が…しかし! 次の瞬間ボクは驚きと感動に変わりました。 そのヤンチャな学生の一人が、 目の前に座ってる方《20代くらい》の 男性に声をかけるじゃないですか!!! . 耳を傾け聞いてみると、 この方に席を譲って頂けないですか?っと… . よく見ると妊婦さんの事を気遣って 学生さんが声をかけてました。 いや〜感動しました☆ 人は見かけで判断してはならないが どうしても判断してしまいますよね? とくに最近は、ニュースなどで未成年の犯罪が絶えません! だからこそ偏見な目で見てしまいがちですが 見た目で判断するのは良くないですね!! 素敵な光景を見させてもらい心が清らかにさせられ感謝です。
2015/04/13
日々感謝

昨日サロンさんへ行く途中、 電車を待つホームで 素敵な一面を目にしました。 . おじいちゃんが2歳くらいの男の子を ホームの一番前に立たせて 写真を撮っておりました。 . そしたら、車掌室から 運転手さんが出てきて 男の子に帽子を被してあげ 抱っこしながら写真を撮ってあげていました。 離れたホームでしたが その現場を遠くから見て ほっこりしてしまいました。 . おじいちゃんからしたら まさか帽子を被してくれ 一緒に写真撮ってくれるだなんて 予想外だったと思いますし 何より嬉しかったと思います。 . こうゆうことがキッカケで 将来の夢に繋がったり、 良い思い出になるんだと思いました。 . お金を掛けたから全てが良い思い出になるとも限らないし、 ファンになってもらうとも限らないんだと改めて感じました。 . 自然にファン アンバサダーが増える環境、 こんな些細なことでも有るんだと感じました。 . 素敵な運転手さん、感謝です。

お問い合わせはこちら

ガルプロデュースは美容室・美容院のための商材、技術講習、経営講習など、さまざまな活動を行っています。
ご相談・ご質問など、下記よりお気軽にお問い合わせ下さい。

03-5770-5750