日々感謝
日々感謝

2013/10/30
日々感謝

いつもお世話になっている サロンさんの店長さんと 打ち合わせをさせて頂きました。 その時お叱りを頂いてしまいました。   原因は先日、発注の件でミスが重なってしまい ご迷惑をおかけする形になってしまったからです。   いつもは明るく雑談もする店長ですが ご迷惑をおかけしてしまった時は いつもビシッと叱って下さいます。   めちゃめちゃ怖い顔になるので少しへこみますが 本当にありがたいです。   普段は僕がへこんでる顔を見ると やさしくフォローしてくれる一面も(笑)   もうご迷惑をおかけしないよう しっかりとフォローします!   いつもご叱咤して下さる店長に感謝です!
2013/10/28
日々感謝

地方出張 この度ご紹介が通じて
名古屋、三重と行かせて頂きましたが
当に地方ならでわの大型サロンさんで
素敵なスタッフさん達に出迎えて頂き
かなりときめく1日でした!
なかでもしびれたのが
必ず業者の方や始めてお会いする方には
挨拶で握手をする!
こんな伝統がこちらのサロンさんにはあり
スタッフみんなが駆け寄ってきて
『はじめまして!』
の握手をしてくれました!
こちらのサロンさんのオーナーとも
本当に色々なお話が出来たんですが
とにかく地方ならでわの悩みもあり
逆に地方だからできるメニューもあり
とにかく勉強になりました(^^)…
必ず盛り上げられるように
しっかりサポートして行きたいと思います!
出張に行かせて頂いた会社の環境、
そして温かく出迎えてくれたサロンさんに感謝です!!
2013/10/26
日々感謝

昨日は講習へ参加させて頂いた帰り道 空腹と戦いながら帰宅していました。 都内から帰宅する時は いつも西武新宿駅から一本で帰っているのですが だいたい50分ほどかかります。   昨日もその時間を想定して帰宅していました。 しかし、ホームに着いて神が舞い降りました! 1時間に一本しか出ていない特急に ドンピシャのタイミングで巡り会えたのです。 この特急列車、通常運賃とは別に350円を 払わなければ乗れないのですが  払わず到着時間も半分、そして指定席なので必ず座れるのです! 僕は一瞬迷いましたがその魅力に負け 夕飯のお金を削る覚悟を決めてキップを購入しました。 やはり結果は納得でした。 到着時間も短縮され、座れた事で少しですが 疲労回復できました! 特急列車とゆう素晴らしいツールに感謝できた事、 そして西武鉄道さんに感謝です!
2013/10/23
日々感謝

今日はこれからお客様の1周年パーティー!
ささやかですが、お祝いにワインと思い
お気に入りの酒屋さんに行ってきました。
こちらのお店、店主が厳選したワイン
常時300種類置いてある、近所でも大好きなお店です。
趣旨を伝えると、例え1000円のワインでも
しっかりと説明してくれます!
今日も、物語があってリーズナブルなまろやかなワインを2本!
注文すると、4本のワインにしぼり約40分熱く語って頂きました
結果、本日用意させて頂くワイン、
ご褒美ワイン、普段飲みワイン合計8本購入してしまいました!
本当にいつもこちらの酒屋さんには感謝です!
さすがに8本のワイン、この雨の中持って行くには大変でしたので
配達をお願いしました。
配達は以前も頼んだことがございましたので
スムーズにお願い出来ました。
家に着き、10分後酒屋さんが来てくれました。
配達に来て頂いたのは、何と店主。
前回は、若い従業員さんが来て頂いたので、少しビックリ!
商品を店主から、受け取り、ご挨拶、しかし店主は帰ろうとしません。
しばらくたつと、店主が口を開きました。 それはなんとも衝撃的な事実。 何と来月でお店を閉めるそうなのです!
こだわりのある酒屋さん、
ものすごく繁盛してるようには見えませんでしたが
ファンはたくさんおり、商売は安泰なのかと思っておりました。 この、こだわりを持った酒屋さん
間違いなく、特徴を出し、ここしかない、
そんなことのできるお店と思っておりました。
しかし、閉店せざるえない状況になってしまった。
何が原因なのか?
深く考えてさせる、事実でした。
それにしても、本当に困る。。。(*_*)
今まで、ありがとうございました。感謝です!
2013/10/21
日々感謝

今日は朝、先輩のの講習に参加させてもらいました!! イオニートのアウトプットを初めて勉強させてもらい
改めてもう一度勉強しなおそうと、感じました!!
その後、先輩のご提案で選び場へ繰り出そう!
というご提案を頂き、僕もお勉強がてらに
ご一緒させてもらいました!!
すると、会場はオープン前ですでに大行列!!
様々な方々がいらっしゃいました!
会場がオープンした後、
その大行列は例の選び場や散り始めてました!
洋風な雰囲気が好きな方々
和風を愛する方々
中華を好む方々
その三つを楽しもうとする欲張りな方々
この会場はこの三つの空間を好きなだけ選べる空間なので
会場は熱気と活気で溢れていました!
やはり、選べる楽しさはニーズであり人を楽しませてくれる
プライスレスな価値を見出してると肌で感じました!
ちなみに、先輩はその三つを楽しもうとする欲張りタイプでしたが
とてもご満悦でした!
もちろん、僕も大変大満足で
大変贅沢な時間を過ごさせていただきました! 先輩、いつもいつもありがとうございます!!
僕も頑張ります!
感謝ー!

お問い合わせはこちら

ガルプロデュースは美容室・美容院のための商材、技術講習、経営講習など、さまざまな活動を行っています。
ご相談・ご質問など、下記よりお気軽にお問い合わせ下さい。

03-5770-5750